2023年3月13日(月)

【みなみなと】愛されホストの世界観

【みなみなと】愛されホストの世界観

「漫画の主人公とか、夢見すぎって言われちゃうかもしれないですけど、僕は正統派なホストでいたいです。」

【group dandy PRISM】1億5,000万player『みなみなと取締役
歌舞伎町きっての愛されホストは人間力の塊?!
【みなみなと】愛されホストの世界観
愛されホスト

ーグルダン表彰式めちゃめちゃ面白かったです! 1000名規模の人を前にして全力でふざけられる人なんて、なかなかいらっしゃらないと思います!  あれは凄かったです!

ありがとうございます 笑
有難い事に、多方面から好評を頂いてます 笑

ーみなとさんて、ブランディング的にはコミカル方面なんですか?

そうですね。
基本的にはベラベラ喋ってふざけている感じです 笑 ホスト歴自体が結構長い方なので、 客観的に話を聞いたり、真面目な話をすることも出来ますね。僕自身、基本サブ担でご指名を頂く事が多いので、営業スタイルとかは結構特殊かもしれません。

ーサブ担ですか

本担ではなく、二番手の担当みたいな意味ですね。

ーそこでのジェラシーとかは感じるものなんですか?

それはないですね。
まず、サブでも選んでもらっている事実が嬉しいです。逆にそこから自分が本担になったり、サブ担なのに僕の方が使ってくれる月もあったりするので、そこでの一番手、二番手見たいな小さい事は気にならないです。

ーみなとさんは余裕があって、お話していても安心感を強く感じます!

ありがとうございます 笑
僕はお客様とかお店の従業員に限らず、他人への思いやりのある人が好きなので、僕自身もその芯だけは絶対に曲げたくないところですね。

ー今回、初めて年間表彰式の壇上に立った気持ちはどうでしたか?

もちろん凄く嬉しいです!
でもお店の従業員とか、僕のことをお応援して下さるお客様方が僕以上に一緒になって喜んでくれることの方が個人的には嬉しかったですね。
今まで、一生懸命やってきて良かったなと本当に思いました。 No.10に輝いた結果より、僕の残した結果を喜んでくれる人たちがいてくれることに本当に感謝しかありません。
【みなみなと】愛されホストの世界観
みなとさん登壇PV


戦友


ー表彰式に流れたPVはご自身で考えられたんですよね、あれは本当に素晴らしい作品でした!

ありがとうございます 笑
うちのキャストとかも登壇を楽しみにしているって言うのをよく言われていたので、それも変にプレッシャーになってしまって、変な話、盛り上げるではないですけど、自分っていう存在をもっと知って欲しかったっていうところもあって色々考えました。

ー同じ店舗のきりぴさんも登壇されていましたが、みなとさんにとってきりぴさんはどういった存在なんですか?

キリ僕よりも年下なんですけど、2年連続で年間ランカーに入っています。やっぱりホストをやっている以上負けたくないなって気持ちは忘れちゃいけないなって思っているんですけど、キリがいたおかげで自分も負けない様にって頑張ってこれたので、良い意味で僕のことを引っ張ってくれる存在なのかなって思います。なので、戦友ですかね。僕の一方的かもしれませんが、意識してますね。キリがいるから走りきれたみたいな。

ー凄く良い関係性なんですね

そうですね。
本当に良い関係性です。営業スタイルも売り方も全く違うので、本当に面白いです。『あ、そんな考えあるんだ』みたいな。

ーきりぴさんが壇上に立った時はどの様な感情で見られていたんですか?

シンプルに凄いなみたいな。今回はキリが8位で壇上に上がって、もちろんキリの上には更に凄い売上を叩き出している人がいるんですけど、側で見ていた僕からするとやっぱりキリ一番格好良かったです。


【みなみなと】愛されホストの世界観
ーみなとさんは本当に人情味のあるホストさんですね

そうですね 笑
歌舞伎町とかで『建て替え』とか『自分で身銭切ったりとか』『自分のお客様の友達に指名本数付けさせたり』とか、結果が全ての世界ではあるんですけど、そうゆうホストには僕は憧れないです。壇上でも言ったんですけど、自分の女の子が幸せだと思ってくれた分が売上で、お客様から指名を貰って乾杯した数が指名本数だと思っています。そうゆうことを言っていると、漫画の主人公とか、夢見すぎって言われちゃうかもしれないんですけど、僕は正統派なホストでいたいです。

ー 一部には良くない売り方をするホストさんもいらっしゃいますね

はい。
変な話、経験が長いので自分の中で『この子』良くない売り方をしたら来るなって感じちゃう時もあるんですよ。でも、今までの自分の頑張りとか、考え方、生き方を否定することは絶対にしたくないですね。

ー10年前と現在1000名以上を前に表彰台に立っているみなとさんとで、変わった所はありますか?

ホストとしてってより、人として成長できたかもしれないですね。
いろんな出会いもありましたし、人の気持ちを考えられる様にもなりました。元々道徳心がない方の人間だったので 笑

ー結構やんちゃしていたんですか?

そうですね。
昔は良い意味でも悪い意味でも悪ガキでした。

ーなぜホストを始めようと思われたんですか?

元々ギャル男で、自由に刹那的に生きたいっていう想いが強かったんですよ。ホストって、服装とか態度に縛りとかないじゃないですか。凄い抽象的ですけど、漠然とホストってかっこいいなって思って始めました。

ー10年前のホストさんっていうと今と全然違いますもんね。

そうですね 笑
とんがっている靴履いて、頭もとんがらせてポケットに薔薇入れてみたり 笑 

ー昔の『ザ・ギャル男』テイストのホストさんも今、ちゃんと見ると結構カッコよかったりしますもんね。

そうですね。
僕も結構好きなんですけど、今やっちゃうと隣歩きたくないっていうお客様も結構多いので 笑
【みなみなと】愛されホストの世界観
資質

ー売れるホストに必要な資質ってなんだと思いますか?

なにより売れたいっていう気持ちじゃないですかね。ホストって、箱の中の営業中のキラキラした時間より、営業外の地道な努力の方が多くて、でも実はそこが一番大事で、他人が見ていないその時間にどれだけ努力出来るかが重要です。ガソリンじゃないですけど、『売れたいって』気持ちが燃料になるので、『なんとしてでも売れてやる』っていう気概が一番大事です。

ー去年一年のみなとさんの原動力ってどこにあったんですか?

『1億』でしたね。年始に毎年いくら売るっていうのを決めて、そこからどういう売り方をするのかっていうのを順序立てて決めていたんですけど、一昨年と去年でやっていること自体はそこまで変わらないんです。でも、売上が6千万くらい違うんですよ。一昨年やったことが身を結んで去年帰って来たのかなって思います。自分で言うのもなんですけど、本当にちゃんとして来たんですよね 笑

目標

ー今年、2023年に目指す目標はありますか?

具体的な目標でいうと2億円は決めています。あと、チームっていうものを持たせてもらっているので、自分以外の子の数字もしっかりと伸ばしていってあげてたいですね。

ーホストとしてどこまでいきたいですか?

そんな遠くない未来で、いずれは自分のお店を持ちたいっていう気持ちはあります。やっぱり僕はこのお店で働かせてもらって、カケルさん(ブリ大根KAKERU)っていう人を、身近に見せていただけている状態なので、今の時間っていうのはほんとに貴重な時間だと思っています。

ー憧れですか?

憧れですね 笑 やっぱり歌舞伎町の中でも特に凄い人じゃないですか。今はその考え方であったり、プロデュース力を間近で見れている状態ですので、いずれはカケルさんみたいに、自分も人に愛されて更に成長できる様な人間になりたいと思っています。




自分を表現する事に臆する事のない自信に満ちた一方の顔と、クールで知的なもう一方の顔を巧みに使い分け、常に周りにポジティブな影響を与え続ける。
今回の取材を通し『みなみなと』という人間の人間的魅力を本当に強く実感しました。余裕が溢れながらも優しい態度は、自分自身や周りを常に客観的に見ることの出来る優れた人格を持っているからこそ出来る事だと思います。
一見冷静沈着であるように見えますが、みなとさんがどのような熱意や情熱を秘めているのか、またどの様に感情表現するのか、もっと知りたくなりました。



▼みなみなとSNS
Twitter
Instagram





店舗名: PRISM
住所:新宿区歌舞伎町2-25-6 ホライズンビル2F
TEL:03-5291-5511
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube