2023年8月25日(金)

【ブレイキングダウン】『大阪最強の喧嘩自慢』、語る。

【ブレイキングダウン】『大阪最強の喧嘩自慢』、語る。

あるときは「ホストクラブ副主任」
あるときは『大阪最強の喧嘩自慢』

二足のわらじを履きこなし
大阪・ミナミの街を闊歩する男

知念 勝太

「Breaking Down 9」開催にともない、
今回スターガイズでは独占インタビューを敢行!!

ホストを始めた経緯から
「BREAKING DOWN」への意気込みまで
たっぷりお話聞かせていただきました!!!




【ブレイキングダウン】『大阪最強の喧嘩自慢』、語る。
ただ「やってみたかった」

まずはホストの仕事についてインタビュー。
前歴は…なんと会社を3つ動かす敏腕経営者!?



── 今、入店してどのくらいですか? (2023.05 インタビュー当時)

知念:10か月ですかね。 今月はランキングにも入れさせてもらって、No.2です。

── 勝太さんがホストをやる「きっかけ」ってなんだったんですか?

知念:自分、会社3つくらいやってたんです、ご飯屋さん2軒と建築屋さんと。これを全部堺(大阪府堺市)でやってたので 「次はミナミでもう1個ご飯屋さんやろう」 と思って、良さそうなハコを探してたんです。 ホストには昔からどーしても興味があって、その時なんか 「このタイミングやな」 と思って……それで始めました笑

── その会社の経営の方は?

知念:建築の会社は何もしなくても回るくらいにはなってます。 ご飯屋さんの方は僕自身厨房に立ったりしてたんですけど……でも『PRIDE』で働きだしてから、ホストを「本気でやろう」と思ったんで、もう2軒とも売りました。今はもうやってないです。

── 思い切りましたね!?

知念:まぁ、建築の方は置いてあるんですけど笑

── 聞く限り、経営も軌道には乗っていたんですよね?

知念:何もしなくても200万くらいは入ってきましたかね。

── 「稼げる」のに、なぜホストを始めたんですか?

知念: これは本当にただ『やってみたかった』、それに尽きます。お金、っていうよりかは、めっちゃ憧れてたんで。 でも昔は見た目が今と全然違ってて、もっとゴツくてワイルド系だったんで「無理やろなぁ」とも思ってました笑

── なるほど、誘われて始めたわけじゃないんですね。

知念: 一応知り合いも居たんですけどね、ミナミのホストクラブに。でも知らんトコ行きたかったんで。 TikTokで【大阪ホスト】って調べて、自分に合う感じの店がないかなーって探しました。僕、化粧とかするのが無理なんで、キレイ系の店は難しいと思ってたら…クセ強そうな店が出てきたんですよ。

── それが『PRIDE』だったと。

知念:そう、出てたのがリクさん(PRIDE代表:天羽 陸)で、サングラスかけてヒゲも生やしててって姿見てたら「僕でもイケるな?」と思えてきて笑 もうソッコー「雇ってください!!」って連絡いれました。 そして今ここにいます。

── ホストをする上での目標は?

知念: とりあえず1億売りたいですね、年間で、月1000万当たり前にして……で、この店好きなんで、グループ化もしたいです。

── グループ化してからのビジョンは?

知念: 代表や社長といった経営サイドに回るのもアリかなって思ってます。やっぱ売れない子も絶対いるんで、その子たちの第二の人生としてアフターバーとかご飯屋さんを『PRIDE』でやってあげる。そしたら、ホスト辞めてもその子たちの人生をサポートしてあげられるじゃないですか? そういう方向にデカくしていきたいなと……『PRIDE』を盛り上げていきたいです。




【ブレイキングダウン】『大阪最強の喧嘩自慢』、語る。
「毎日酒飲んで、なんもせんでも強い」

ここからはBREAKING DOWN」についてインタビュー!
当時の心境から今後の展望まで徹底的に質問攻めです!!



── 「BREAKING DOWN」に参加した理由は?

知念:『今一番旬なコンテンツ』かな、と思って参加しました。参加することで店の宣伝にもなりますし、自分の売上も上がるかなって。まぁプロモーションというか、近道というか笑

── 反響はありましたか?

知念: 僕って結構、一人でおると話しかけづらい雰囲気だと思ってるんですけど、めっちゃ声かけられるようになりました。ミナミは特に、歩いてたら「写真撮ってください」とかって。

── 「BREAKING DOWN」の結果について感想を。

知念: 悔しかったですね、ホンマに勝てると思ってたんで。

── でも練習とかはされてないって聞きました。

知念:してなかったですね。

── 負けたことで練習をする、という方向には?

知念:ならないですね、僕はもうこのキャラで行きたいんで。「毎日酒飲んで、なんもせんでも強い」っていう。減量で運動するくらいですね、練習に使う時間はあんまないんで。

── 今後も参加意思は?

知念:もちろん出るつもりです。

── では「BREAKING DOWN」での目標は。

知念:ひな壇。絶対ひな壇座って、レギュラーメンバーになろうと思ってます。

── 応援してます!!

知念:ありがとうございます。



ホストとしても、喧嘩自慢としても、何一つ捨てずに突き進むその漢気から目が離せません!!
勝太副主任、お話ありがとうございました!!


====================

【知念 勝太】プロフィールページ
大阪 ミナミ ホストクラブ
PRIDE 副主任
BREAKING DOWN8 『大阪最強の喧嘩自慢』参戦

====================

【PRIDE】 <店舗ページ
住所:大阪市中央区宗右衛門町6-1 日宝サンロードビル 4F


====================
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube