2023年2月20日(月)

【天音恋愛】1億突破の思考力

【天音恋愛】1億突破の思考力

UNITED Dear's -本店-天音恋愛 総支配人を取材!! ホスト歴1年弱で『1億円プレイヤー』『総支配人昇格』とことんまで自分と向き合い考え抜く姿はまるでアスリート。売れる為のヒントがここにある!!
【天音恋愛】1億突破の思考力
アスリート的思考

ー恋愛さんの現在のホスト歴を教えてください!

1年10ヶ月くらいです。

ー若干2年程で、1億円playerの支配人なんて凄いですね!

有り難うございます。

ーズバリ、恋愛さんのホストとしての強みはどの様な所なんでしょうか?

曲がらない覚悟と365日折れない気持ちですね。

ー覚悟と気持ちですか 、恋愛さんが1億を突破した事もそこが要因ですか

そうですね。
でも、別に1億円playerを目指していたわけではなく、常にNo.1を目指していたら1億円が結果として付いてきたみたいなものです。

ーアスリートの様な考え方ですね

そうですね 笑 小学校から高校までずっと野球をやっていたので、そういった部分は大きいと思います。

【天音恋愛】1億突破の思考力
刺青

ー『曲がらない覚悟と365日折れない気持ち』とおっしゃっていましたが、それは自分と向き合っているという意味ですか?

はい。
お客様とどう向き合うかより、まずは自分と向き合うことの方を重視してますね。刺青も覚悟と気持ちを形にする為に入れました。

ー刺青はホストになられてから入れたんですか?

そうです。
初めては22歳の時に入れました。この業界で刺青を入れている人って大体売れていると思うんです。あと、かっこいいホストさんも大体入れてますし、まずは形から入りました 笑

ー入れている刺青にも意味があるんでしょうか?

あります!
今、左腕に鯉と金太郎の刺青が入ってます。この二つはもっと成長、飛躍したいっていう気持ちから入れました。右腕には毘沙門天と般若が入っています。毘沙門天は『戦いの神様と商売繁盛』みたいな意味があります。要は験担ぎですね 笑

ー意味を考えて入れているんですね! 恋愛さん自体、結構スピリチュアル的な思考なんですか?

いえ、スピリチュアルというよりかは、心理学とかメンタリズムの方が関心があります。僕はホストっていう仕事は心理学だと思っています。それはお客様に対しても自分自身に対しても。
【天音恋愛】1億突破の思考力
引き寄せの法則

ー自分と向き合うことを大事にしているとおっしゃっていましたが、日頃から特に気にかけている習慣などは何かありますか?

マイナスのことを考えないっていうのは気をつけて意識しています。身に起こる現象と、自分自身の精神状態っていうのは比例していると思っています。それはその時の精神状態に付随した、物事の捉え方であったり、見え方も含めて。

ー引き寄せの法則のようなものですか?

そうですね。

ーでは、意識して悪いことを考えないようにしているんですね

はい。
でもそれだけでは唯のおめでたい人になってしまいます。なので自分はあくまでもリアリストだと思っています。今の自分の立場だったり状況をあくまでも客観的に見ています。あくまでも自分を客観的に見てしまうと誰しもどうしてもマイナスな方へ向かってしまうと思うんですよ。その部分で引き寄せの法則とか、ポジティブに『自分はやれる!』みたいな考え方を意識します。

ーリアリストであり、ロマンチストであり。その辺の切り替え方、感情のコントロールってかなり難しそうですね

そうですね。
だからこその心理学とメンタリズムを駆使してあくまでも折れない曲がらない覚悟を維持する必要になると思います。
【天音恋愛】1億突破の思考力
SNSは最強のヘルプ

ー恋愛さんSNSをやられていますが、SNSからの指名ってかなり多いですか?

そうですね。
『SNSを見ました』ってお客様はかなり多くお見えになられてますね。あとアドトラックとかを見てこられるお客様も実際かなり多いですね。

ートラックってやっぱり集客に繋がるんですね! 恋愛さんTwitterでたまに強い言葉を発信されているので、今日ぶっちゃけ緊張していたんですよ、SNSでの発信とかも結構意識している部分もあるんですか?

緊張しないでください 笑
あれはブランディングなので 笑 Twitterとかでは結構強い言葉を使っていても実際会ってみて、優しかったらギャップになるじゃないですか 笑

ーハッ!! 賢いですね 笑 自分も今ドキッとしてますよ! 

笑。
TwitterとかSNSとかってあくまでも呟きじゃないですか。その時の自分の気持ちとか考えを自分の口を返さずにお客様に伝えることが出来るので、自分はSNSは最強のヘルプだと思っています。

【天音恋愛】1億突破の思考力

初恋

ー恋愛さんはホストを初めて変わった所などはありますか?

ホストとしてどうやったら売上が上がるのかを突き詰めた時、やっぱり最終的に自分とぶつかります。なので自己分析とか自分と向き合うみたいな所は習慣付きましたね。あと、女性の気持ちを昔よりは理解出来る様になったのではないかなと思います。

ーやっぱり昔からモテてきたんですか?

人並みには位です 笑

ー人並みですか? 初恋はいつだったんですか?

小5くらいですかね。
まあ今が大切なので昔は気にしてないです。もう忘れました。 

ーでは思い出して頂いて

もう忘れました 笑

小さなプライド

ー先ほど、自己分析が習慣とおっしゃいましたが、やはり内面的にも成長があったんですか?

丸くなったとはよく言われます。入店当時はよく一華代表とぶつかったりしていました。

ー昔は尖ってらしたんですか?

そうですね。小さいプライドで勿体ないことをしていたと思います。

ー小さいプライドですか?

はい。
今は大きな夢とかプライドの為に小さなプライドは持たないようにしています。

ー金銭感覚などはいかがですか?

金銭感覚は変わりましたね。そもそも変わらなきゃいけないと思っています。身なりや生活環境が人の価値とは思っていませんが、この業界ではそういった一面はとても大事な面です。お客様がどうして自分にお金を使ってくれるのかを考えた時、使って頂いたお金を使ってより高貴に豪華になる事もホストの努めだと思っているので。勿論、内面が伴ってこその所ですけどね。


【天音恋愛】1億突破の思考力
わがまま

ー恋愛さんの教育感を教えてください

うちの店舗ではリーダー制っていうものを取り入れていて、情報の共有とか後輩の教育を徹底しているんですけど、自分はリーダーをやりたくないっていうわがまま一華さんに伝えてリーダーから外してもらってるんですよ。

ーそれは何か理由があったんですか?

リーダーという立場で教育者側になった時に、自分はなんでホストを始めたんだろうってことを考えたんです。自分がホストになった理由は従業員の教育の為ではなくキラキラ売れたり自分の夢を叶えたりする為だなって思ったんです。

ーなるほど

そこには自分の教育感もあって何かを教える上で1から100を教えるってナンセンスだと思っているんです。教育をされる立場は受動的では絶対に身にならないです。なので自分の身にする為の『教え』は能動的なものでなくてはならないと思っています。

ー気になった事があれば見て考るというような感じですか?

自らの意思で見て、自分で考えて噛み砕いて学ぶのが一番理想的だとは思っていますけど、効率は良くないですよね。なので、僕は聞かれた部分のみをピンポイントで教えます。それも答えまで全て教えるのではなく、答えは自分で考えさせます。
その上で、草野球の選手を見て盗むのかプロ野球の選手から見て盗むのかどちらが良いか考えた時、間違いなくプロ野球ですよね。だから僕の教育感は僕自身が圧倒的に売れる事に繋がるんです。  

ー今年、2023年に目指す目標はどこに置いているんですか?

今年もNo.1を目指すだけですね。今年中には総支配人の話が出ると思うので、とにかく毎日No.1を狙います。




▼天音恋愛さんSNS
Twitter
Instagram




店舗名: UNITED Dear's -本店-
住所:新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館3F
TEL:03-5155-0808
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube