2023年1月5日(木)

【HAREM-NEXT】再起をかけた総本店への挑戦【星咲大夜】

【HAREM-NEXT】再起をかけた総本店への挑戦【星咲大夜】

HAREM』の遺伝子を継承した話題の新店HAREM -NEXT-』 HAREMの名前の重圧、プレッシャーを抱え新たなる挑戦の舵を切った星咲大夜取締役を取材!!
【HAREM-NEXT】再起をかけた総本店への挑戦【星咲大夜】
プレッシャー

ーダイヤさんがHAREM -NEXT-を任されることを知ったのはいつ頃なんですか?

正式にお話を頂いたのは2022年に入ってからです。HAREM -NEXT-の出店が決まった時点で、大夜が入るっていうのは会長やグループの役員の方々がおっしゃって下さっていたそうです。

ー最初にHAREM -NEXT-を任されることを知った時のお気持ちはどうでしたか?

僕の育成者としての可能性を少しは見出してもらえた部分があってのお話だと思うので、本当に嬉しかったですね。

 ーHAREMの名前を任されるプレッシャーみたいなものはありましたか?

実は最初は荷が重いと感じ、お断りしたんですよ。

ーそうだったんですか!

はい。
お話を貰った当時、ホストとしてやる気やモチベーションが落ちていた時期だった事もお話を断った要因でした。それで『僕には無理です』と即答でお断りしたんです。『一週間あげるから考えて』と言われ、その間自分の人生観やホスト観を一から振り返って、凄く悩みましたけど、やらせて頂く判断をしました。

ー結構な決断だったでしょうね

はい。
僕は気持ちを維持することが苦手です。2021年、年間の順位のことだけ考え、1年間を全力で走りすぎてしまって、疲弊感ではないですけど、2022年の上半期は本当に燃え尽きていました。ある程度のお金が貰えて、普通に生活出来れば良いという考えで日々をなんとなく過ごしていました。ホストとしての目標とか、後輩に背中を見せるみたいな気持ちは一切持てなかったです。それが出店のお話を貰って、再起を図る意味でも自分の気持ちを盛り上げるきっかけになればいいなと思ってお話をお受けしました。
【HAREM-NEXT】再起をかけた総本店への挑戦【星咲大夜】
多忙な毎日も

ーKG9としてのアイドル活動や、Youtube活動など毎日かなり忙しそうですが、街で声を掛けられることも多いんじゃないですか?

そうですね。
街で声をかけて頂く機会は増えました。今HAREM -NEXT-にいる子でも僕のYoutubeから入って来てくれた子が結構多いんですよ。 

ーそうなんですね! ダイヤさんが露出の機会を増やしたのは、HAREM -NEXT-出店にあたっての所が大きいんですか?

そうですね。
アイドル活動やYoutube活動も、HAREM -NEXT-が新店としてOPENするにあたっての集客と広報の為だったんですけど、自分の再起するきっかけになればいいなという所も大きかったです。新店の話がなければ、僕は絶対にアイドル活動もしてないですし、ユーチューブもやっていないと思います。今も、もしかしたら適当にホストとして日々を過ごしていたかもしれません。

ーなるほど、HAREM -NEXT-出店で心境の変化などはありましたか?

目先の結果だけを見るんじゃなくて、もう少し長い目で物事を見れる様な余裕ができましたね。
正直、 1億2千万円を売り上げた年より今は何倍も忙しいです。でも、自分個人の売上は去年の半分くらいなんですよ。 人の上に立つということはすぐには利益にならないんだと実感します。 だからアイドル活動に関しても、セールスランキングに入ったとして、直ぐに僕らがメリットを感じることは少ないですけど、頑張った先にはやって良かったなって実感するポイントが絶対にあると思います。

0-1の挑戦

ーHAREM -NEXT-としての2023年度の野望などはありますか?

まずは掃除組をゼロにすることですね。それには店舗のキャスト全員がそれなりの売上を上げる必要があるので、全員が同じマインドになって同じ方向を見ることが必要になります。HAREM -NEXT-はほとんどが未経験のキャストなので、2023年は店舗の基盤を一から作り上げる年だと思います。

ー本当に0から1を作っていくといった感じなんですね

そうですね。
未経験から売れっ子を輩出するのが育成者としての僕個人の目標です。今年1年が終われば未経験のキャストも1年間はホストを頑張れたということなので、それは自信になると思いますし、ホストって一年が終われば何かしら実績は残せているものなんです。 そうやって長い目で見ながら一歩づつHAREM -NEXT-という店舗を作り上げていきます。

【HAREM-NEXT】再起をかけた総本店への挑戦【星咲大夜】
メジャーリーグ

ー現時点で、HAREMとHAREM -NEXT-の大きな違いはなんでしょうか?

HAREM -NEXT-は圧倒的に未経験が売れやすいです。 HAREMにいた時から思っていたんですけど、HAREMはメジャーリーグなんです。 今から野球始めますっていう子がいきなりメジャーに挑戦するのって難しいですよね。未経験の子が入ってきて0から1っていう結果を出すまでに、あの猛者たちを倒していく必要がありますから、 まあハードルは高いです。

ーHAREM -NEXT-もメジャーリーグに入れるように?

まだ、そこまで考えていないんですけど『やっぱりHAREMの分店だね』って言われるような、良いイメージは作っていきたいですね。 内装もHAREMらしい綺麗な内装にはなったので、 あとは、接客のレベルだったりを段々と上げて追いつければと思っています。 まあHAREMは売上がグループの中でも圧倒的なので、HAREMの良さを最大限引き継ぎながら、新しいHAREMを作っていけたら良いですね。 グループに『負けることに慣れるな』っていう声出しがあるんです。 HAREMはラスボスだと思って今は僕達のステージで奮闘します!!

ー最後に一押しのキャストさんを教えてください!!

アルトは元々経験者でHAREM -NEXT-に移籍してきた子なんですけど、前のグループでも大きな売上を上げていた子なんです。でもモチベーションが落ちてしまって、燻っていた時期のある子です。一から頑張るとHAREM -NEXT-に入ってきて、まだお茶を引いてないので期待してます!!

ー昔の自分と似てる部分もあるんですか?

そうですね。
似ている部分もあると思います。誰しもモチベーションが落ちてしまうことはあります。でも、そこで自分の気持ちを奮い立たたせる事が出来れば、今までと違った景色を見ることが出来ます。

【HAREM-NEXT】再起をかけた総本店への挑戦【星咲大夜】
HAREMブランドを背負い、新たな挑戦に舵を切った星咲大夜取締役からお話をお聞きし、目の前の重圧や、プレッシャーと闇雲に向き合うのではなく、また、長期的に物事を見つめ、短期的な変化に無駄なエネルギーを費やすこともなく、常に前向きに新たな挑戦を自分自身との戦いとしての原動力に変換させたことがわかりました。
KG9としてのアイドル活動や、Youtubeなど活動の範囲を広げ、新たな挑戦を続ける大夜さんと『HAREM-NEXT-』からこれからも目が離せません。


▼星咲 大夜さんSNS
Twitter
Instagram
Youtube


店舗名: HAREM -NEXT-
住所: 新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル 2F
TEL: 03-6233-8351
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube