2024年1月16日(火)

【FIRST】世界一優しいオラ営「武尊支配人」

【FIRST】世界一優しいオラ営「武尊支配人」
【FIRST】世界一優しいオラ営「武尊支配人」
ーではまず経歴から伺いたいです。出世が随分早いですが本当に未経験でホスト業界に入られたんですか?

そうですよ‼️1年で主任になりました。役職貰ったからには、その役職に対する売上を出す必要があると思っているので数字にもこだわってます。

ー早く昇格できた理由はなんだと思いますか?

仕事はちゃんときっちりこなしたいタイプなんですよね。だからオープン前に出勤してお店に来てるのにタバコ吸ってる人とかいると注意したくなっちゃうんです。思ったことを我慢するのが苦手で全部言ってしまうので、、。だから、昔の話ですけど、ブスは嫌いとか言ってました(笑)でもこの仕事するようになって、見た目より中身なんだって心底感じてるので、今はそんなこと言わないし、思ってないですけど‼️
とにかく我慢できないタイプで、仕事はきっちり、遅刻や欠席もなくやってきたから昇格させてもらえたのかなと思います。

ーでは今のところ順調な滑り出しで、伸び悩む時期はなかったですか?

そんなことなくて、低迷期ありましたね。エース的な存在だった子が2人、病気とかでお店に来れなくなってしまって。
それと仲間達との仕事への姿勢の違いでも少し悩んだ時期がありました。全員売れたいもんだと思ってたんですけど、一定の金額で満足してる人も中にはいて。僕はどんどん売上を伸ばしたいと思っているので、その熱量の違いに戸惑った時期もありました。
【FIRST】世界一優しいオラ営「武尊支配人」
ーそもそもホストになろうと思ったきっかけは何だったんですか⁉️

漠然と金持ちになりたかったんですよね。実家が裕福ではなかったのでそれがコンプレックスみたいな感じでした。美容学生やってたんですけど、その時からバイトめちゃくちゃやってたので学生で店長やってました(笑)でもその飲食店が楽で暇で、「俺何してるんだ」ってふと思っちゃって。この給料では将来ないなと思ったし、上司に対しても未来を感じなかったんですよね。それで会社経営したいなとも思ったんですけど、俺バカだし、ホストいけるかなって思い立ちました‼️

ーホストの職業が天職だと思いますか?

やれるならずっとやりたいですね、、でもやっぱり接客業はどこでも同じかもしれませんがストレスがあるんですよね。あとどの仕事してたとしても、40歳にはリタイアして田舎暮らしがしたいと思ってます。出身地でもある山梨県とかいいなと思ってます。今でも結構質素な生活してて、家では納豆ご飯と春雨スープばっか食べてますよ‼️ 休みの日はユニクロばっかり着てるので、街ですれ違っても気づかれないんじゃないですかね。全然ギラギラしてないですよ。早く落ち着いた生活がしたいなと思いますね。
【FIRST】世界一優しいオラ営「武尊支配人」
ー意外な一面が見えましたが、売り方とかはどんな感じですか?

オラ営ってやつになるかなと思います。でもギャップもあると思いますよ。営業中はふざけ倒してます。酒もめちゃくちゃ飲みます。「本当に主任なの⁉️」ってお客さんに聞かれるくらいです。でも仕事には熱量結構注いでますね。自分も楽しみたいなって思ってますが、ギャップ見せていくことも大切にしたいので、真面目な姿も見せつつやってますね。

ーすごく努力家なのかなと思いましたが、家だと何されてるんですか?

家でじっとできないんですよね。将来を考えるといくら稼げばいいのか分からなくて漠然と不安になるんです。多分心配性ってやつですね。お昼の12時には出勤できるように準備してました。最近はジムに通うようにもなりました。営業後とかは意識高い子達を連れてごはん行ったりもしてます‼️
【FIRST】世界一優しいオラ営「武尊支配人」
ー少し聞きづらいですが、正直移籍とかは考えてますか?

移籍は考えてないです。社長とレオさんのこと、かっこいいなって思ってて。過去にどうしても自分が納得できない出来事があって、その状態で自分のバースデー迎えてしまって。結局自分が主役のバースデーイベントでブチギレちゃって。衣装の袴も脱いじゃったんです。その時、社長が僕と向き合ってくれたんです。
その半年後には女の子とトラブルになもなりまして。女の子が他の店に内緒で通ってるのが判明したんですよね。その時に、せめて僕だけは他の店に移籍することなくこの店にい続けよう思った経緯もありますね。
あ、それと僕、話したことないホストは全員やばいやつだと思ってるくらいなので、この店にいたいって感じですね。

ー女の子とのトラブルがあったとのことですが、最近話題の売掛問題についてはどうお考えですか?

どっちでもいいですね。あってもなくても。回収できないくらいなら、現実的な売上立てたいと思うので、そもそも無理しない主義です。売掛が悪みたいになってますが、売掛がないと仕事頑張れない女の子もいるとは思いますしね。
キャッチもなくなってしまったけど、ポジティブに捉えてますよ。遊び半分で来てた子が減ったので、質が上がったと思います‼️

【FIRST】世界一優しいオラ営「武尊支配人」

ー最後になりますが、ご自身の目標を教えてください‼️

とにかく役職には拘り続けたいと思います。売上って一瞬じゃないですか。役職ついてることが単純にかっこいいと思ってるので(笑)SNSももっと力入れていきたいと思ってます‼️
それと店舗としては、グループ順位が現在5位なので、1位に上げたいですね。幹部としてもこの店に貢献したいです。従業員増やして、教育もして、幹部も増やしたいです。
うちの社長って継続をとにかくしてるんですよね。それって一番難しいことだと思うんですよ。そう意味でもこの店に入って良かったと思ってます。「俺たちはちゃんとやろうぜ」って、クリーンに経営してきてくれた方針があるからです。
荒波のホスト業界ですが、淘汰された先にチャンスがあると思うので、真っ当なホスト業を継続していこうと思います。



今回のインタビューを通じて、武尊主任は自分自身に正直な方なんだと強く感じました。彼のように裏表なく真っ直ぐ仲間や、お客様、そして自分自身と向き合うことができる人はあまり多くないと思います。彼の強みはそこにあると思いました。時には熱く仲間たちと向き合い、時には将来への不安や、主任としての葛藤など彼のホスト人生はまだまだ落ち着くことはないでしょう。そんな彼の生き様を見守り続けたい。


武尊主任SNS
X (Twitter)
instagram

▼店舗情報
住所:新宿区歌舞伎町2-38-1 三実ビル4.5F
TEL:03-6457-3722


求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube