2023年7月23日(日)

【唯月ゆうや】カリスマ社長の経営哲学

【唯月ゆうや】カリスマ社長の経営哲学

「深き洞察、煌めく魅力。先導饗宴の男」

KG-PRODUCE /FIRSTOVER  (唯月ゆうや社長)

新進気鋭の若きカリスマ社長が
その成功への道のりと、ホスト業界の未来について語る!!


【唯月ゆうや】カリスマ社長の経営哲学
負けず嫌い

ーホストとしてのキャリアを教えてください!

自分がこの業界に足を踏み入れたのは11年前、18歳の時です。 群馬出身で、本当に何も知らないままに、この世界に飛び込みました。なのでスタートは全くの売上ゼロ。半年間毎日必死に働いても何も得られないという厳しい日々でした。でも負けず嫌いの精神があって、何とかこの状況を乗り越えたいという気持ちは常に燃やしていました。上京して、何も成し遂げないまま地元には帰れないという気持ちを胸に、2年目にして初めて100万円を稼ぎました。それから6年間、年間売上8000万円をアベレージで出し、6年連続でグループ売上、指名共にNo.10入りを果たし、今では自分の店舗を持つことができました。

ー出店のきっかけはなんだったのですか?

FIRSTを出店する前はKGグループのHAREMに所属していました。HAREMは売上やキャストのレベル、何をとっても一流です。そのHAREMを牽引する代表に憧れ、超えたいという想いは常に持っていました。それが出店の一番の大きなきっかけです。HAREMを超えることはHAREMにいてはできませんから
【唯月ゆうや】カリスマ社長の経営哲学
超資本主義

ーホストクラブの運営で大切なことはなんですか?

何と言ってもチーム管理だと思います。店の代表の様な立場の人間はキャストとの距離感が非常に重要です。一番上の立場の人間が行動で示して、一緒に働く仲間たちに背中で伝えることが大切だと思っています。自分は、「僕ができたから、君たちもできるんだよ」というメッセージを伝えながら、教育にはしっかりと時間をかけています。ホストクラブという職種は従業員の商品価値や質を上げることが、店全体の価値を上げることに繋がるからです。 いちホストとして、礼儀正しさやお金の価値を理解していること、そして何より人間力と、それを伝えることができる事が最も必要不可欠なことだと思っています。


ー目標(目指すところ)はありますか?

まずは自分が経営する店舗をも​​っと拡大展開したいですね。その為に、自分が経営するホストクラブ「OVER・FIRST」の店舗としての実力を底上げすることも大切な目標です。まずは、両店とも1億円を稼ぐ店舗にします! ここで働くキャストの平均収入が歌舞伎町でもNo.1の店舗にしたいという野心もあります。


ー今後のホスト業界はどう思いますか?

超資本主義になると思います。売れる人は今よりもっと凄い売り上げを上げ、売れない人の競争率が激化すると思います。でも、そういった競争の中から新たなスターが生まれると思いますし、それぞれのホストが個々のスキルや個性を磨いて自分だけのニッチな市場を開拓するチャンスも存在すると思います。これらの変化はホストだけでなく、クラブの経営側にも言えることだと思います。 客層の多様性や経営戦略の変化など、より戦略的な視点が求められる時代になると思います。

ーSNSの活用については意欲的ですか?

もちろん。
ホストとしてのブランディングの始まりは「発信」です。TIK TOK、InstagramなどSNSの進化によって、より多くの人がホスト業界に触れる機会が増えているからこそ、ホストとして自分自身のブランドを発信することはもう既にホストとしての業務の一環だと思っています。

【唯月ゆうや】カリスマ社長の経営哲学
展望

ー10年後の自分はどうなっていると思いますか?

今僕が手掛けている店舗を企業グループとしてもっと幅広く、大きくしていきたいですね。 もちろんその中心はホストクラブですが、いずれは多角的なビジネス展開をしていけるような事業体を作っていきたいと思っています。プライベートでは、いつかは結婚して家庭を築くのも悪くないかな。

ー期待のスタッフはいますか?

そうですね、特に注目しているスタッフはOVERからは「たける」さん「レオ」さんです。 たけるは、良い意味で人間らしさという魅力が強いです。レオは、店舗の代表としてカリスマ性を持ちつつ、負けず嫌いの努力家という点が魅力的です。FIRSTからは「」さんです。数字を上げながらも後輩キャストの面倒見も良くて、昔の自分に少し似た感覚を覚えます。「OVER・FIRST」共に飾らず、溢れ出る魅力をもつキャストが多いので、歌舞伎町、ホスト業界に新しいホスト像を作っていってくれると期待しています!





今回の取材を通じ、唯月ゆうや社長の人間性と強い意志を感じました。ホストとしてのゆうや社長の経験は、多くの苦難を乗り越えた結果としての成功の物語であり、それがゆうや社長のホストクラブ経営の戦略に最大限の影響を与えていると感じました。苦労の末に自分が達成した成果を次世代のホストにも伝え、新人ホストの成功をサポートする姿勢が店舗の発展に繋がることを常に意識しているゆうや社長は、自身のホストクラブ「OVER・FIRST」をさらに成長させ、平均収入が歌舞伎町No.1の店舗にすることを目指しています。それを達成するための戦略として、SNSの活用、新たな事業展開など、自分を含めた周囲の全体像を見据えています。苦境から抜け出して成功を掴むための努力と継続力、そして常に自己を改善しようとする姿勢は、どの業界においても価値のある教訓だと思います。「OVER FIRST」をリードしていく唯月ゆうや社長から、これからも目が離せません!




▼ゆうやさんSNS
Twitter
Instagram




店舗名: FIRST
住所:新宿区歌舞伎町2-38-1 三実ビル4.5F
TEL:03-6457-3722
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube