2023年7月25日(火)

【平成の怪物ホスト】歌舞伎町の夜をリードする『èl』夏稀会長を深堀り!

【平成の怪物ホスト】歌舞伎町の夜をリードする『èl』夏稀会長を深堀り!

歌舞伎町。その華やかで刺激的な夜の世界で一際輝く存在。人気ホストクラブ『エルコレ/èl』の夏稀会長。彼の人生は、若干21歳から始まるホストの道、一度は離れるものの24歳で舞い戻り、29歳でついに店舗のオーナーになるという独特の経歴を持っている。年間売上2億3000万over年間指名1800本という脅威の数字を叩き出した「平成の怪物ホスト夏稀のホスト論に迫る!!
【平成の怪物ホスト】歌舞伎町の夜をリードする『èl』夏稀会長を深堀り!

きっかけ

ー夏稀会長ですが、ホストを始めたきっかけはなんだったのでしょうか?

mixiでスカウトを受けたことがきっかけですね。最初はお金が欲しかったのと、完全に興味本位でしたね。でもその後は目標が明確になり、そして代表になりたいという強い意志を持ち続けてきました。ホストに復帰してからは、その目標を達成するために二年間一心不乱に努力し続けました。


ー一度ホスト業界から離れていたのですよね?

はい。
23歳の頃に本当に好きな女性と出会い、一度ホストを離れて昼職に就きました。その間1年間、昼職の生活を送りましたが24歳になって再びホストの世界に戻りました。

ー復帰後は、ホストとしての視点に変化もあったんじゃないですか?

そうですね。
初めにホストをしていた時に持っていた価値観や、社会人としての人との接し方、気遣いの仕方は全く変わったと思います。その当時の経験があったからこそ今の僕がいると思いますし、あの時に感じた事、経験した事は全てに意味があって繋がっていると実感します。


【平成の怪物ホスト】歌舞伎町の夜をリードする『èl』夏稀会長を深堀り!

展望と野望

ー『èl』を出店したきっかけは何だったのでしょうか?


グルダンでNo.1を達成した後、自分の店を持つという新たな夢が生まれました。それが2019年に『ellie』を出店するきっかけとなり、さらに2021年には『él』を出店しました。自分の店を持つということは、それまでの経験を活かしながら、自分のビジョンを具現化する機会でもあったと思います。

ー次の出店の予定はありますか?

はい。
3店舗目を出したいという気持ちはあります。ただ、まずは現在の『ellie』と『él』をさらに発展させることが先決です。両店とも1億という数字を達成することが目標です。新たな店舗の出店はそれが達成できた時ですね。

ーホストクラブの運営で大事だと思うことは何ですか?

それは何と言っても、対人に対して絶対に「裏切り」を働かないことですね。どんなに瞬間的な人気や売り上げがあろうと、これを疎かにしていてはホストとしての長期的な展望は全くありません。また、どんなに苦しくてもやり遂げるという粘り強さも必要です。それらはホスト以前に人間として、最も大切な事だと思っています。その為、人材育成には最も力を入れています。チームリーダー制を徹底的に行い、1週間に1度はチームの目標や反省を振り返る時間を設けています。キャストには一人ひとりが自分自身を成長させ、売れるようになる為には、やる気を持って自分の成長を考えていれば誰でも可能だということを一番に伝えるようにしています。

ー今後の展望を教えていただけますか?

『エルコレ』の店舗ランキングTOP5に食い込むことが目標です。そして、月に1億円を売り上げる店舗を作り出すこと。それらは簡単なことではありませんが確実に、着実に近づいています。

ー今後のホスト業界はどうなると思いますか?

ホスト業界は、これからも更なる進化を遂げると思います。特に、教育や広報に力を入れる店舗が増え、ホストクラブという界隈の話題性も更に高まるでしょう。一方で、接客のレベルも一層上がるため、売れる店舗と売れない店舗の差は大きくなると予想しています。売れる店舗は更に売れ、売れない店舗は経営が今よりもっと困難になってくると思います。


【平成の怪物ホスト】歌舞伎町の夜をリードする『èl』夏稀会長を深堀り!
意外な夢も?

ー夏稀会長個人の今後の目標はありますか?

手掛けている店舗の基盤をしっかりと固めることが最初の目標です。その後は昼職にも取り組んでいきたいと考えています。一日24時間を有意義に使い、自分自身を成長させていきたいと思っています。

ー10年後の自分はどうなっていると思いますか?

子供がいて、その子供をインターナショナルスクールに通わせていると思います 笑 あと、犬も3匹飼いたいですね 笑 仕事では自分が手掛けたホストグループから次々と店舗が出来てグループがどんどん大きくなっていれば幸せですね 笑

ー最後に夏稀会長が注目しているの期待のキャストさんを教えてください!

よしの』は活気に満ちていますし、『ヤマト』は持ち前の優しさでお客様を魅了しています。『しおん』は未成年ながらも1,100万円の売上プレイヤーとして頭角を現しています。
【平成の怪物ホスト】歌舞伎町の夜をリードする『èl』夏稀会長を深堀り!
夏稀会長がホストとしてのキャリアを始めたきっかけや成功を収めるまでのストーリーは、まさに努力と情熱の結晶だと感じました。夏稀会長の成績も驚異的であり、ホスト業界での地位を築いていることがよくわかります。 また、夏稀会長の経営哲学や大切にしている価値観も素晴らしいと思いました。顧客やスタッフとの信頼関係を重んじる姿勢や、人材育成への取り組み、そしてチームリーダー制度の徹底など、ホストクラブ運営において重要な要素を理解していることが伝わってきました。 夏稀会長の将来の展望にも期待が高まります。

歌舞伎町の夜を華やかに彩る、夏稀会長と『èl』の今後の活躍から目が離せません。彼が目指す先にある、未来のホスト業界の姿にも要注目です!!



▼夏稀会長SNS
Twitter
Instagram



【 él 】
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-30-14 三経82ビル2F
TEL:03-6457-3522
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube