2024年3月4日(月)

【BLUE】目指すは1億‼︎ 圧倒的令和の愛されキャラ 水神七希 副主任を直撃‼︎

【BLUE】目指すは1億‼︎ 圧倒的令和の愛されキャラ 水神七希 副主任を直撃‼︎
【BLUE】目指すは1億‼︎ 圧倒的令和の愛されキャラ 水神七希 副主任を直撃‼︎
ーではまずホストになったきっかけから教えてください。

友達がホストのスカウトする仕事してて誘われたことがきっかけですね。友達にもインセンティブ入るし、僕も普通のバイトより稼げるからいいかなと思って軽いノリで始めましたね。休学してたんですけど、コロナの影響で居酒屋のバイトも入れなくなってるタイミングで、さらに時間持て余してたのもありますね。

ー休学されてたんですか⁉️

コロナで1年間オンラインで授業だったんですよね。でも僕キャンパスで友達に会えるのを楽しみに大学生活送ってたのでこれじゃ意味ないなと思いまして、、。授業も動画見るばっかりで面白くなくて、テストも答えが出回っていたから受ける意味が見出せなくて。翌年もコロナ明ける気配がなかったので休学しちゃいましたね。友達と一緒に卒業したいとか、将来がどうなるのか深く考えてなかったので、それも軽いノリで休学したって感じでしたね笑

ー最初からホストは楽しく働けてたんですか⁇

最初のお店ではなかなか売上が上がらなかったですね。仕事してる時間が10時間超えてるのになかなか納得できる給料に辿りつけなくて、やる気が少し下がってしまったりしてましたね。でもなんかこう売れたいなぁって漠然とした思いがあったんですよね。それで環境のせいにしちゃうじゃないですけど、移籍しようかなって思って他のお店探し始めました。

ー移籍を決めたポイントはなんだったんですか⁇

鳴海 翔 Producer に面接してもらった時に少しだけ光が見えたからです。ワクワクしたんですよね。現状維持ではなくてもっと上目指してるんだって言う気持ちに感化されたました。
まぁでも本当に縁というか、たまたまなんです。X (Twitter)でホストの体験入店探してる時にたまたま一番上に出てきて、体入費が高かったから軽い気持ちでって感じですね。でも、来てみたらお金なんてどうでもよくなっちゃって、体入費受け取らずに帰ったんですよね。ちゃんと入店を決意した時に改めて、挨拶しに行ってそこからスタートしたって感じですね。 

【BLUE】目指すは1億‼︎ 圧倒的令和の愛されキャラ 水神七希 副主任を直撃‼︎
ー移籍を考えた時に、ホストを辞めるという選択肢はなかったですか⁇

ありました‼︎ 歌舞伎町離れて地元の千葉に帰ろうかなと思ったこともありましたね。だから移籍後もまず3ヶ月だけ頑張ろうと思ってましたね。それでダメだったら撤退しようと思ってました。最初の店で結局売上3桁いったことがなかったので、3ヶ月以内に3桁いけたら続けようと思いまして。本気でやりました。

ー結局3ヶ月以内に目標達成できたから今もここにいらっしゃるんですよね?

そうですね。最初の1ヶ月目は現状維持って感じだったんですけど、2ヶ月目にすごい下がってしまいました。
1ヶ月目は前のお店の時のお客さんが応援してくれたんですけど、僕が本気でやろうと思ってたからスタンスを変えてて、前の七希が良かったと言って離れられちゃったのが2ヶ月目でしたね。最初の頃はゆるっとふわっとホストしてたので、、。
それで3ヶ月目でたまたま出会った女の子とのご縁もあって目標に到達できたって感じですね。

ーそこから鰻登りってわけですか‼︎

ホスト初めて1年、入店して4ヶ月目でNo.1取れたんですよね。だからやればできるんだなって感じました。タイミングと縁に引き寄せられたのかなと当時強く感じましたね。熱い思いが出会いを作るのかなって思ってます。
・・・ただ、一回だけ3桁いけなかった時がありました笑 

【BLUE】目指すは1億‼︎ 圧倒的令和の愛されキャラ 水神七希 副主任を直撃‼︎
ーそれは何があったんですか⁈

今思えばめちゃくちゃダサいんですけど、女の子との縁が切れてしまったときですね、、。初めて三桁行った時も、初めてNo. 1取った時も支えてくれてた方だったので。自分もちょっとブレちゃいましたね〜。出勤もしたくないくらいでしたけど、罰金払いたくないからって理由で惰性でとりあえずお店に来てましたね。

ーでも翌月には3桁に巻き返したってことですよね⁉️

これも出会いがまたありまして、、ずっと応援してくれてた他の女の子が、落ち込んでる俺を見て「そんな七希見たくないよ。私も頑張るから。」って言ってくれて。その子も最初の3ヶ月だけ一緒に頑張るって言ってくれて、それでハッとしましたね。お金払って自分に会いに来てくれてると思ったら、ただ接客するだけじゃ意味ないと気づきました。僕が上を目指すことに応援してもらって、そこに価値が生まれると思ったので、もう一度上を目指そうと思いました。
女の子に振り回されてばかりで本当にダサいなって思いますけど、それで今のブレない自分がありますね。

ー今は目指してることや目標はありますか⁈

1億プレイヤーです‼︎
去年EP (幹部補佐)だった時に主任目指そうかなと思ってしばらく頑張ってました。でも役職とかNo. 1って仲間がいなくなったらもしかしたら実力が伴ってなくてもなれてしまうかもしれないなと思いまして。それで揺るぎない1億を目指そうかなと思いました。周りに左右されない目標が欲しかったんですよね。
【BLUE】目指すは1億‼︎ 圧倒的令和の愛されキャラ 水神七希 副主任を直撃‼︎
ー実際売上1億を出すために取り組んでることはありますか⁇

新規のお客さんとの出会いが減ってしまってるので、TikTokライブは続けてます。でもみんなやってるので頑張ってるとかは言えないですけどね。
あとは今応援してくれてるお客さんたちとの気持ちの確認を常日頃から大切にしてます。自分の熱量の押し付けにならないようにしてます。熱烈に応援してくれる方ばかりではなく、ただ一緒に時間を楽しみたいと言ってくれる方もいるので、相手に寄り添えるようにはしてます。

ー目標はブレることなさそうですか⁇

常日頃から、従業員に対してもお客さんに対しても「1億やる」と口には出してます。これでいけなかったらダサいじゃないですか笑 だから敢えて口に出すようにしてますね。

ー2024年 特に頑張りたいタイミングとかありますか⁇

3月が誕生日で5月にイベントするのでそこですかね。もちろん毎日全部頑張りますけど。実はまだ1000万出したこともないので、今年は1ヶ月単位での数字にもこだわりたいですね。まず上半期に目標の半分に到達できるように動きたいです。そしてまだ下半期のことは考える余裕がない現状ではありますね、、
応援してくれてるお客さんたちが僕のこと自慢の推しだと思ってもらえるようにしたいなとも思ってます。

ーじゃぁそれってアイドル営業なんですかね?

それよく聞かれるんですけど、本当に分からないんですよね、、言うほどキラキラしてないですし、色恋って言うほどプライベートにも踏み込んだりしないんですよね。もちろん常に僕のこと意識してて欲しいなとは思いますけど‼︎ 熱量の押し売り営業かもしんないです‼︎ 笑

【BLUE】目指すは1億‼︎ 圧倒的令和の愛されキャラ 水神七希 副主任を直撃‼︎
ークールで落ち着いてるイメージがあるのですが、だいぶ熱量高いですね?

それもよく言われるんですよね、、喋り方のせいですかね〜。だから1億やりたいやりたいって言ってても伝わらなかったりなんですよね。アイドル営業ってことにしようかな‼︎かっこいいじゃないですか‼︎ まぁでも縛られる必要もないのかなと思うので、相手が何求めてるのか汲み取ってあとはノリかもしれないですね、、

ーじゃあ結構相手に合わせる感じなんですかね⁇

芯だけはブレないようにしてますね。求められてもあげれないものもあるので。なのに、僕だけが求めるのは違うと思うので気持ちのすり合わせがやっぱり大事かなってなりますね。僕に使ったお金や時間で後悔はさせたくないし、僕も後悔したくないので気持ちはきちんと伝えてますね。

ー本当に第一印象と違いますね、、

結構頑固ですよ。従業員ともお客さんともバトルすることもありますよ。昔はなんでもいいよって思ってたこともありますけど、今は目指すべきとこがあるので。だから絶対こうしたい、って言う気持ちは必ず伝えてます。昔は全部中途半端だったので、過去の失敗も含めて今は芯を持って進んでます。

ー最後になりますが、最終的な目標はありますか?

僕がホスト始めた時の業界最高売上が3億オーバーだったんですよ。それがなんとなく気になってて、当時は3億いけるっしょ〜って思ってた自分がいたのでそこですかね。もちろん今はどれだけ難しいことか理解してますけど、、3月生まれだからなのか「3」って数字に目がいくんですよね。段階踏んでいつか3億見えたらいいなと思ってます。本気でホスト頑張ったら、そこで次何したいかも見えてくるかなと思うのでまだ将来の具体的なことは決まってないです。だからこそ今この時を大切にしてその第一歩としてまずは今年1億やります‼︎

今回の取材を通して彼は着実に彼の目標に近づいていることがわかりました。過去の出来事を相対的にも客観的にも捉え、今の自分への指標としているかのようです。それを計算ではなく感覚でこなしてるようなイメージさえ持ちました。どことなく応援したくなる雰囲気と、その中にある芯の強さや男らしさが更にギャップであり彼の魅力でもあります。今後たくさんの姫に応援されて一億への道を突き進むことでしょうう。応援してます‼︎


▼水神 七希 SNS
Twitter (X)
Instagram
TikTok

▼店舗SNS
Twitter (X)
Instagram

▼店舗所在地


求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube