2023年4月24日(月)

【大空 ひかる】リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYOの展望

【大空 ひかる】リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYOの展望

「何が起きても裏方の地盤が整っているからATOM-TOKYO-は最強なんだよ。絶対花も咲くし、木々も生い茂っていくから根っこほど重要な場所はないんだよ」

アトムグループ ATOM-TOKYO-大空 ひかる社長』】
リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYO-より大空 ひかる社長にインタビューを企画!!
ホストに一番必要な資質は人間力!!


【大空 ひかる】リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYOの展望

リニューアルOPEN

ー驚きました! 店内凄く変わりましたね!

 有り難うございます!!

ーリニューアルに踏み切ったきっかけを教えて下さい!


従業員達が自信を持ってお客様を迎え入れる為の環境作りです。ATOM-TOKYO-のキャストは質、能力共にかなり高いです。その能力を最大限に活かせるようなリニューアルが出来たと思っています!

ー質が高い分、ハード面もしっかりとアップデートという感じですね!

そうですね。
あと、最近キャスト達がメディア出演などで外に出る機会も増えているので、ATOM-TOKYO-で働いていると自信を持って発信してくれたら嬉しいですね!

内勤は根っこ

ーリニューアルOPNEを果たしたATOM-TOKYO-としての今後の展望や、目標などはあるんですか?

末端のNo.最下位のキャストでも月売り100万以上を上げられる環境作りですね。

ーかなりハードル高そうですね! そうなると、少数精鋭といった感でしょうか?

そうですね。
やっぱり、多数精鋭っていうのが一番に目指す所ではあるんですが、現時点で現実的に考えて少数精鋭のスタープレイヤーが3人いて、末端のキャストが月売り100万が近々のベストなのかなと思っています!でもキャストに無理をさせたくないので、ATOM-TOKYO-ではキャストの立て替えは一切禁止にしてるんです。なので、給料マイナスの子なんていないですし、未収もほとんどこぼさないです。

ー優秀ですね!

そうなんですよ 笑
まあそこは内勤とか裏方の子がしっかりサポートで入ってメンタル面まで全部見てくれているおかげですね。

ーイメージですけど、内勤の方って日が当たらないというか、評価されずらいみたいな印象があるんですけど、その辺りってATOM-TOKYO-さんではどうですか?

裏方の子達が将来的にどうなりたいのかっていう所と、ATOM-TOKYO-がどうしていきたいかっていう所が一致しているので、そこに関してレベルアップしていける環境を作ってあげれば、モチベーションは上がると思っています。

あと、運営とか裏方の子には常日頃から『お前らは根っこだよ』っていうことを伝えていて、何が起きても裏方の地盤が整っているからATOM-TOKYO-は最強なんだよって、絶対花も咲くし木々も生い茂っていくから、根っこほど重要な場所はないんだよって伝えています。裏方の重要性を僕も従業員達も理解している店舗なので、必然的に裏方の給料面も他の店舗と比べて高いです。

素敵な教えですね! 運営陣が評価されるポイントってどういう所なんでしょうか?

そうですね。
裏方の仕事がどれだけ出来るかもそうですけど、キャストの子にどれだけ関われるかっていう所も大事ですね。覚えることが出来ればある程度誰でも出来る業務より、キャストの子にどんなサポートが出来るかみたいな、その人にしか出来ない事ができる運営は強いですね。うちの運営陣はその辺が特筆して優秀だと思っています。


【大空 ひかる】リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYOの展望

ホストに必要な資質

ーホストに必要な資質はなんだと思いますか?

結果も勿論大切なんですけど、やっぱり人間性ですかね。ホストって人間性が最悪でもワンチャン売れちゃうんですよね。それが個人的にはあんまり好きじゃないです。

ーATOM-TOKYO-さんは皆さん仲が良くて一体感があるイメージです

そうですね。
会話術、接客テクニックみたいなホストとして必要なスキルはもちろん大切ですけど、それ以上にATOM-TOKYO-では人間性を求めます。人間性を備えていなければ、長期的な活躍は絶対に出来ないと思っているので、入店した当初は徹底的に人間性の教育をしますね。そういうところから変えていくというか、変わってほしいと思っています。例えば歩きタバコとかをする従業員は絶対うちの店舗にはいないと思います。もし見かけたらすぐに僕に通報して下さい 笑

ーかしこまりました 笑  社会人としてのルールを教わる前にホスト業界に入ってくるホストさんも多いと思うのですが、ATOM-TOKYO-さんはどうですか?

そうですね。
やっぱりそんなキャストもいっぱい見てきましたね 笑 でもやっぱりそこで根気強く、駄馬を名馬にしていくみたいな 笑 そういうのが個人的には好きです 笑

ー名騎手ですね ! 笑


個人的になんですけど、ルールを破って勝負する奴が嫌いなんですよ。ルールを守った上で自分自身の人間力を発揮して勝つのが本当の勝ちだと思っています。反則勝ちは僕の中では勝ちではないです。

ー結果が全てで、自分本位になってしまう方はどこの世界にもいますもんね

そうですね。
ただでさえ、ホスト業界ってイメージ良くないので、せめて僕らからでも世の中から認めてもらえる様な行いを常日頃からして行きたいですね。


【大空 ひかる】リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYOの展望

助けあいの環境

ーATOM-TOKYO-のキャストさんは頑張って飲むと風の噂でお聞きしたことがあります


頑張ってみんな飲んでますね 笑 でもみんな自分の卓で飲むというより、ヘルプについて飲んでいる感じです。

ー助けあいですね!

そうですね。
でも表立って『チームで助け合え』みたいな教育はしてないんです。自然とみんながそう動いてくれて、仲間の為に頑張るっていう環境が勝手に出来てくれていますね。 やっぱりATOM-TOKYO-は人間性が高い子が多いので誰かの為にっていうところに喜びを見出せる子が多いです。お金も勿論大切なんですけど、目標達成に向けて頑張っている姿とか、悔しがっている姿とか、達成した後の感動の物語を店舗全体で共有できていますね。

新生ATOM-TOKYO-

ーホストとはなんなんでしょうか?

難しい 笑
死ぬ時にあの時楽しかったなって、思い出せるくらい本気になれて、苦しくて楽しいみたいな。第二の青春て感じですかね 笑

ーリニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYO-さんですが、2023年はどんな年になりそうですか?

今年はれんとうや1億を目指して店舗を引っ張って、かなり盛り上げてくれています。せなケイトも期待の星です!   
今年は新生ATOM-TOKYO-としてそうとう熱い一年になりそうです!!


ひかるさんの教育感や人間性の構築に注力する姿勢は、ホストに限らず人間性の成長やお客様へのサービスに直結する本当に重要な要素だと改めて実感しました。従業員同士がチームとして協力し合い、お互いを引っ張りあって成長していく姿勢もATOM-TOKYO-の特色の一つだと思います! また、ひかるさんの考え方や取り組みがATOM-TOKYO-が人気ホストクラブとして成功し、大きな盛り上がりを見せる一つの大切な要因であると感じました。 リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYO-の更なる発展から目が離せません!!




▼ひかるさんSNS
Twitter
Instagram
【大空 ひかる】リニューアルOPENを果たしたATOM-TOKYOの展望



店舗名:ATOM -TOKYO-
住所:新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビル1A
TEL:03-6233-7155
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube