2022年12月28日(水)

完全新規店『ARROWS-CHIBA-』売れっ子が揃うホストクラブの教育感とは?

完全新規店『ARROWS-CHIBA-』売れっ子が揃うホストクラブの教育感とは?

千葉の売れっ子ホストが揃い踏み!!
完全新規店
ARROWS-CHIBA-」を取材!!
売れっ子が揃うホストクラブの教育感とは?
完全新規店『ARROWS-CHIBA-』売れっ子が揃うホストクラブの教育感とは?
高槻 流愛

ーホスト歴はどのくらいなんですか?
ARROWS-CHIBA-の開店と同時に入店したので、丁度一月くらいですね。

ーARROWSさんに入ったきっかけはなんだったんですか?

元々ALLSTER GROUP系列のボーイズバーで事務員をやっていたんですけど、その中でホストの方と関わる機会があって、話術であったり、立ち振る舞いや考え方に憧れて自分もホストの道に進みたいと考える様になりました。

ー事務員さんだったんですね! 元々夜職のご経験があるルアさんから見た、ARROWSさんの特色などはありますか?

ARROWSのキャストは経験者の方が多くて、それぞれ各々の店舗で売上No1などの実績を残してきた方が多いです。あと、かなり大きい箱なので、そういった意味でグループから力を入れて頂いていると実感します。

ールアさんがARROWSでホストを始めるにあたって心配事はありましたか?

経験者が多い中、元々他店舗で事務員として働いていた自分が入るにあたって、最初は場違いだと感じて居場所があるのかな、と心配していました。実際は経験者が多くてみんな自信と余裕がある分、快く受け入れて下さり、ホストとしてのイロハを教えて頂きました!

ー実際入ってみていかがでしたか?

ARROWSは年齢層が幅広いんですけど、すごく和やかな雰囲気があります。盛り上げるところは盛り上げて、抑えるところは抑える、みたいなメリハリがあります。
しっかり実績を残してきた人が多いので、大人でしっかりした人が集まっているお店です。いつも営業終わりにミーティングがあるんですけど、ご指摘いただく部分も、かなり的確で、答えを教えて頂くというよりかは、答えまでの道筋を考えて頂ける様な所があります!

ー憧れ、目標にしているホストさんはいますか?

うちのARROWSで言うとマネージャーの一 瞬さんを超えたいって思いはあります。
ボーイズバーで3年連続売り上げNo.1みたいな伝説の人で、一 瞬さんに憧れてARROWSに入ったみたいな所もあります。

ー現在、ホストを考えている方に向けてメッセージをお願いします!!

一番下っ端の僕が言えたことじゃないですけど、経験、実績を残してきた人が集まったお店で、それぞれがそれぞれで違った考え方を持ちながらも、しっかりと連携の取れているお店です!!
その中で一人一人が真摯に向き合ってくれるので、安心して飛び込んできてください!

完全新規店『ARROWS-CHIBA-』売れっ子が揃うホストクラブの教育感とは?

ミミ

ーミミさんはALLSTER GROUPにはどのくらいいらっしゃるんですか?

ALLSTER GROUPでは2年程経験を積ませてもらってます。

ーミミさんからみたARROWSの特色を終えてください

ARROWSはかなり大きな箱で、まだグランドオープン前なんですけど、かなり賑わっています。キャストもホストとして、大きな記録を残してきているキャストが多く在籍してるので、これからもっともっと盛り上がっていくと思います!

ーミミさんから見てホストという職業で身に付く能力はどんなところにあると思いますか?

喋りとかコミュニケーション能力は勿論、気の使い方に始まり、テーブルマナー等、勉強になることはすごく多いと思います! 人と接する上で、新しい視点で物事が見れるようになると思います。

ーミミさんなりの教育方針などはありますか?

自分は、教育の前に後輩キャストと距離を縮める事の方に重点を置いています。まずは意見を聞き入れてくれる環境を作ること。こっちの意見を押し付けてしまうのは一番良くないですし。ホストっていう特殊な職業で一緒になれたからにはどんな子も大事にしたいですし、一緒に成長したいです。

ー今、ホストを考えている方へメッセージをお願いします!

ホストをやってみるのも人生経験の一つだと思って一度偏見を振り払って飛び込んでみるのもいいんじゃないですかね! ARROWSには誰でも受け入れる度量があるので安心して飛び込んでみてください! きっと、これまでとは別の視点で物事が見れる様になると思いますよ!


完全新規店『ARROWS-CHIBA-』売れっ子が揃うホストクラブの教育感とは?
一 瞬 マネージャー

ーマネージャーさんから見て、グランドオープンを目の前に控えたARROWS-CHIBA-はどの様な印象ですか?

満を辞してARROWS-CHIBA-を出店できるので、店舗自体かなり盛り上がっています!!
在籍しているキャストもボーイズバー2店舗のナンバーワンや、ホストクラブ2店舗のナンバーワン等、千葉で大きな記録を持ったキャスト達が一堂に揃った形なので、布陣も万全です!!

ー店舗もかなり大箱ですし、ALLSTER GROUPさんの期待感も凄いんじゃないですか?

そうですね。
これだけの大箱で実績のあるキャストが一堂に集められたので、正直プレッシャーはあります。
だから、普通に良い成果を出しているだけでは、「そんなものかよ」って思われてしまうので、プラスアルファで結果を出す必要がありますし、新しい事もして行かなければならないと思っています。

ーARROWSのキャストさん達の雰囲気はどうですか?

ARROWSは昔からの顔馴染みがかなり多いんですよ。昔、アミューズというお店で競い合っていた仲間が、一度散らばり各々が各店で頑張り再集結した、みたいな。ワンピースみたいな感じなんです 笑
皆さん言われると思うんですよ、僕たち仲が良いですよって。僕達は本当に4.5年くらいの付き合いの人間が集まっているので、本当に仲がいいですし、営業や新人の教育に関しても連携が取れています。

ー教育関係で力を入れていることはありますか?

ARROWSではメンター制度を取り入れています。リーダーポジションの人間を一人作り、基本4人1組くらいのチームでご飯に行ったり、旅行に行ったり等、働きやすく、相談しやすい環境を整えています。
人間力に関しては特に厳しく教えています。ホストとして、今だけ良ければ良いって話ではなく、その子の先を見据えた教育を心掛けています。

ー経験の長いキャストさんが多い分、教育に関して良い環境がかなり整っていそうですね!

そうですね。
やっぱり、歴が長くて教えられるキャストが多く集まっているので、ホストという職業に留まらず、覚えられる事も多いと思います。昔からの顔馴染みが多い分、店内も和気藹々としているので、働くにあたって人間関係で悩むことはないと思います。

ーしゅんさんは、ホストという職業で学べることはどんなことがあると思いますか?

空気の読み方なんかは本当に勉強できると思います。目の前の相手が何を考え、どんな答えを求めているのか、瞬時に導きだす能力や自分自身のブランディングの仕方も学べると思いますし、そういった能力は、例え夜の世界を上ったとしても、どんな世界でも通用する能力だと思います。

ー最後に、ホスト求人を探している方に向けてメッセージをお願いします!

経験者、未経験者問わず大募集しております!!
ARROWSとして目指している所は千葉で一番の店舗を作ることです! なので向上心のある方が入ってきてくれたら嬉しいです! 昼職では味わえない楽しさ、高揚感がすごく味わえると思いますので、今何をするか迷っている、悩んでいる方は是非一度ARROWSに入ってみて下さい!!
完全新規店『ARROWS-CHIBA-』売れっ子が揃うホストクラブの教育感とは?
▼ARROWS-CHIBA-さんSNS

Twitter
Instagram
TikTok



店舗名: ARROWS -CHIBA-
住所: 千葉市中央区富士見1-13-11 紅谷ビル2階 202
TEL: 043-307-4649
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube