2023年7月20日(木)

【Simple/ふゆ】「シン」=「心」、「プル」=「pull」で『引き寄せる』

【Simple/ふゆ】「シン」=「心」、「プル」=「pull」で『引き寄せる』

プレイヤーとして10年以上という長いキャリアを誇り、
ミナミの人気店「STADIUM」の立ち上げメンバーとして
1100万playerという華麗な実績を残した人気ホスト・ふゆ取締役
昨年10月に「STADIUM」から「Simple」がオープンした際には、
プロデューサーとして店舗を任されることに。
自分の将来のことよりも、
「Simpleのこと、従業員のことしか考えられない」と話す
ふゆ取締役が、とくにこだわりを見せるお店作りとは?
店名に込められた思いとともに熱く語って頂きました。

【Simple/ふゆ】「シン」=「心」、「プル」=「pull」で『引き寄せる』
店名に込められた熱き想い

 ━━ ホストを始めたのはいつ頃ですか?

ふゆ:12年前ですね。途中でホストを辞めていた期間もあるんですけど、1回辞めてからまたちゃんとホストをやろうと思ったのが7年前ですね。

━━「Simple」をオープンすることになった経緯は?

ふゆ:「STADIUM」から派生する形でオープンすることになったんですけど、もともとお店を持ちたいと思っていた矢先に、新店「Simple」の責任者に抜擢されまして。それが素直にうれしかったですし、同時に「Simple」で働く子たちを売れさせないとな、と気を引き締めましたね。

━━ お店を持ちたいと思ったキッカケはありますか?

ふゆ:最初はプレイヤーとして続けたい気持ちがあったんですけど、系列店の「アンフェア」ができて、その「アンフェア」が拡大移転して、というのを見てきて、自分もチャンスがあればお店を任されたいなと。

━━「Simple」オープンにあたり、どういったお店にしていきたいと思いましたか?

ふゆ:店名の「Simple(シンプル)」が、「シン」=「心」、「プル」=「pull」で【引き寄せる】という意味で、そこから「人を引き寄せる」とか「相手としっかり向き合うこと」というのが根底にありますね。ホストだから、夜の業界だから、とかは考えずに、シンプルに人と人とを繋ぐお店作りを心掛けています。

【Simple/ふゆ】「シン」=「心」、「プル」=「pull」で『引き寄せる』
たとえ未経験でも活きる環境づくり

━━ 具体的に、お店作りにおいて重要視していることは?

ふゆ:ホストはやってみたいけど、ギラギラしている業界なので少し抵抗感がある、といった未経験の子とかでも安心して働ける環境づくりですね。「STADIUM」は移籍者や経験者が多いですけど、「Simple」は未経験者にこそ来て欲しいですね。そういった子たちをプロデュースしていきたいです。

━━ 新人の子に最初に教えることは何でしょう?

ふゆ:【従業員同士の仲】ですね。売上の上げ方はもちろん、お客様を呼ぶノウハウを教えることも大事だと思うんですけど、とりあえず一緒に遊んで仲良くなることの方が結果的に近道というか。

━━ 近道というのは売上を上げるという意味で?

ふゆ:そうですね。従業員同士が仲良くなったら、ヘルプに付きやすいですし、お店全体の雰囲気も良くなるので。だから結構遊びますね(笑)。新しい子が入ったら毎月レクリエーションで旅行に行ったり、スポーツしたりとか。やっぱりお店全体の一体感が大事ですね。

━━ たとえ新人でもすぐに馴染めそうな環境ですね。

ふゆ:ホストはもちろん大変なこともありますけど、「ホストになって良かった」と思うことは絶対にあるし、僕も何十回と経験してきたし、これから先もあると思うので。だからこそ未経験の子ほど挑戦してきてほしいですね。

━━ 本日はありがとうございました!! 



============================

ふゆ取締役
Twitter :stadiumFUYU
Instagram :fuyutukifuyu

【Simple】
住所:大阪市中央区東心斎橋2丁目4-21 玉屋町ギャラクシー2号館 4F
TEL :06-6226-7997




求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube