2023年4月13日(木)

【LOX社長/太洋】 本気が集う店

【LOX社長/太洋】 本気が集う店

全国展開する大型ホストブランド
『エルコレ(L's-collection)』

大阪初進出から早1年が経過し、昨年12月には店舗売上1億を突破した超大型店「LOX」
総工費4億円の豪華内装、路面160坪という巨大な箱、さらにスターホストが多数在籍……など、同店の魅力は枚挙にいとまがない。

名立たるホストクラブが群雄割拠する 大阪・ミナミ において
出店後またたく間に存在感をあらわにし
今や人気店へと成長した「LOX」が掲げているテーマが、"本気"。 

その真意を中心に今後の展望などを、「LOX」 太洋 社長 に語っていただきました。


【LOX社長/太洋】 本気が集う店
店舗売上1億はただの『通過点』

─ オープンから1年が経ちましたが、振り返っていかがでしたか?
太洋:めちゃめちゃ大変でしたね。
オープニングメンバーが20名ぐらいしかいなかったんですけど、大阪でいろんな店舗さんでホストをしていた移籍者が多かったので……

─ 一致団結!……とは行かなかったと。
太洋:マジで最初はバラバラでしたね(笑)。

─ そんなメンバー達をどうやってまとめあげたんですか?
太洋:今言ったとおり最初は人数が少なかったので、どんな小さなことにも耳を傾けていきました。
本当にシンプルにそこからです。
あとは、プレイヤーの中で幹部を作ったこと。そこから統率が取れていった感じですね。

─ 統率が取れるまでに実際どれくらい時間がかかりましたか?
太洋:今ようやく、ですね。1年ぐらいかかりました
やっと店舗としてのカタチがある程度できましたけど、まだまだ完成はしてないです。

─ ちなみに、今の目標は?
太洋:「大阪ミナミのホストクラブといえばLOXだよね」という声を耳にするのを1つの目標としていて、まずはそこを目指してます。

─ 達成率でいうと?
太洋:60%ぐらいでしょうか。
昨年12月に初めて店舗売上1億を超えましたけど、本来ならアベレージで2億ぐらいまで持っていきたいんです。1000万Playerを毎月輩出できてないことが、残りの40%に含まれてますね。





【LOX社長/太洋】 本気が集う店
"本気"が集う店 「LOX」

─ 今後の展望は?
太洋:もともと「LOX」1店舗で終わらせる気は無いんです。
自分の目標の1つでもある店舗展開を目指している中で、この春にエルコレがさらに関西に広がっていくことが決まったので……2号店出店を。
これから楽しみですし、やっぱ大阪に来て良かったなと思いますね。

─ では人材に求めるもので「これだけは絶対に外せない」ものは? 
太洋:「LOX」が"本気"をテーマに掲げていて……逆にいえば、それだけですね。
ホストを始める子って、想いとか夢とか希望とかいろいろ持って来ると思うんですけど……お金を稼ぎたい子が大半だと思うんですよ。
その中で、【いかに本気でお金を稼ぎたいのか】が大事です。
本気でやれなかったら「LOX」でホストをする意味が無いです。
この"本気"というテーマを掲げている以上、本気さえ持ってきてくれれば基本的に採用します
熱い気持ちを持って本気でホストをやりたい子は「LOX」に来てほしいですね、やっぱり。

─ たとえホスト未経験でも"本気さえあればOK"、ということですか?
太洋:もちろん、そうですね。
今LOXは、未経験の子の育成や教育にもチカラを入れていて、たとえ未経験スタートでも早い段階で売り上げを上げられるような環境を整えてます。
あと、どんな人材でも適材適所があると思うんです。
プレイヤーだけではなく、内勤陣や運営陣とか、何かしらその子が持っているポテンシャルを発揮できるような道筋を用意したいですね。





【LOX社長/太洋】 本気が集う店
2023年には
『 総工費3億円 』×『 2フロア路面店 』の完全新規店構想で
2号店出店が決定している「LOX」
現在はオープニングメンバーを50名募集しています。


そしてLOXも、まだまだ人材を募集中です。
自分の個性を活かしたいなら、まだ見ぬ魅力を見出したいなら
その気持ちが"本気"なら、

ぜひ #エルコレ関西 へご連絡ください。


太洋社長、この度はお話ありがとうございました!!



【LOX】
住所:大阪市中央区東心斎橋2-7-3 KB会館1F
TEL:06-4256-0058



求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube