2022年9月20日(火)

独占取材!!ディカ ぷりおオーナー【SPECIAL INTERVIEW】

独占取材!!ディカ ぷりおオーナー【SPECIAL INTERVIEW】

独占取材!!
大阪ミナミの超注目店「GENTLEMAN’S CLUB GENTLE」がOPEN!!
全国にもその名を轟かす、錚々たるメンバーが集結!!
その超注目店のオーナー『ディカ ぷりお』さんを独占インタビュー!!

独占取材!!ディカ ぷりおオーナー【SPECIAL INTERVIEW】
自分のしてきたことは、間違いではなかった…

――「GENTLE」オープンおめでとうございます!!

ありがとうございます!!

――社長の夏音 柚さん、統括代表の世界のおおにっさんと、錚々たるメンバーがぷりおオーナーのところに集まったわけですけども、その率直な気持ちはどうですか?

嬉しいですね!めちゃくちゃ。はい。

――ぷりおオーナーのもとに連絡が来たんですか?

人によりますが、僕が話をして決断してくれた子もいれば、向こうから僕に連絡してきて、「一緒に立ち上げさせてください」って言ってきてくれた子もいる、って感じですね。

――向こうから連絡が来た時って喜び、興奮…どんな感情でしたか?

めちゃめちゃ嬉しかったですね。やっぱり単純に。
自分が前のグループで13年ぐらいやってきて。前のグループでは、特に人に対して厳しくする役割だったので…正直、自分がお店を立ち上げるってなったときに、何人付いてきてくれるのか?って不安でした。
けど、自身から連絡してきてくれたり、一緒にやってくれるって言ってくれる子が多かったので、自分のやってきたことはあながち間違いじゃなかったのかなって思えたのは、すごい救いでしたね。

――オープンまでに本当にいろいろなことが起こったと思うんですけど、何が一番大変でしたか?

もちろん、内装がスケジュール通りに進まなかったこともそうなんですけど、当初50人スタートでする予定だったので、あらかじめ50人の「GENTLE」グループラインを作ってて…
でまあ、オープンまで1ヶ月間ぐらい期間があったんですけど、その1ヶ月の間にみんな好きなとこに体験行ったりとかしてたんで、どんどんグループラインから抜けていくんですよね…。
それが一番メンタル的にキツかったですね。

――それを乗り越えてオープンに至るわけですけど、実際にオープンできた時の感想は?

とりあえず安心ですね。とりあえず。

――「GENTLEMAN’S CLUB GENTLE」という店名に込めた思いは?

「GENTLEMAN’S」っていうのを今後、僕らのグループ名みたいな感じで展開していきたいなと思ってますね。
あと「GENTLE」というのは、「GENTLEMAN’S」から取っていて、意味合いには「優しい」っていうのもあるので、お客様に対してもそうだし、スタッフに対しても「優しい」に重点を置いたお店作りをしていけたらなと思って、そう付けました。

独占取材!!ディカ ぷりおオーナー【SPECIAL INTERVIEW】
頑張りたいと思える「環境」や「システム」

――これまで数々の有名ホストを育て上げてきたぷりおオーナーですが、どういう子がホストに向いていると思いますか?

やっぱ真面目な子ですね、一番は。

――他に何かありますか? たとえば外見とか。

外見は、もちろんイケメンに越したことはなですけど、整形でどうにでもなるんで。
真面目にコツコツ人の言うことを聞く、これが一番大事かなと思うんですね。

――どういったことをコツコツやるのが大切ですか?

やっぱり上司や先輩に言われたことを勝手に自己解釈して「これはする」「これはしない」ではなくて、言われたことは全部やること、これが一番大事です。

――さらにプラスアルファ何か必要だと思うんですが、プラスアルファで必要なことはありますか?

プラスアルファで必要なのは、やっぱりより多くの経験を積むことじゃないですかね。
「このお客様は自分に合わないから、もう連絡するのはやめよう」とかじゃなくて、自分に合う合わないに関係なく、どんなお客様に対しての自分からアクションしていって、濃い経験値を積んでいくことが後々差が出てくると思いますね。

――売れるホストの育成方法というのはあるんでしょうか?

売れるホスト育成方法……。正直、ホストってやっぱり自分次第というところが大きいので、だから「こうしたら売れる、ああしたら売れる」っていうよりも、その子が頑張りたいと思える環境やシステム、それを作ることが大事かなって一番思いますね。

――具体的に売れる環境、頑張れる環境やシステムというのはどういったことなんでしょうか? 

例えば、このホストって業界は実力社会だと思うんですが、上司であったり、そのお店の売れっ子ホストたちがいて、そういった実力者たちとの差がすごい開いているわけじゃないですか。
「俺はこの差を縮めるんや!」「ナンバーワンを獲るんや!!」って、初めはみんな思っても、やっぱり持続できないんですよね。その持続できない中で、いかに実力者との差をできるだけフラットな状態で、新人ホストや「GENTLE」に入店したいと思う子が挑戦し続けられる状態を作ることが、すごい大事かなと思いますね。
それは、細かいシステムとかルール作りとかあったり、色々いっぱいあるんですけど…。

独占取材!!ディカ ぷりおオーナー【SPECIAL INTERVIEW】
信じて付いてきてくれた仲間を全員社長に

――今後のホスト業界について、これからどうなると思いますか?

やっぱり大手が勝っていくんじゃないですかね。大手がどんどん個人店を吸収していって、大手対大手の勝負になっていくんじゃないかなと思いますね。

――そういった中で「GENTLE」はできたばっかりの新店ですが、どうやって戦っていこうとお考えでっすか?

正直、自分自身の名前もそうだし、ウチには結構名前が通ってる子たちがいるので、大手に引けを取らない知名度はあるっていう自負があります。
その知名度では、全然対抗していけるかなっていう部分はありますね。

――オープンして間もないですが、来年の1周年を迎える頃の「GENTLE」はどうなっていると思いますか?

お店はパンパンになってると思いますね。スタッフにしてもお客様にしても。
もう箱(店舗)を必死に探してると思います(笑)。今でもずっと箱は探してるんですけど…


――今後の目標をお聞かせ下さい。

とりあえずの目標は今回付いてきてくれた子たち、具体的には組織を持ってきてくれた子たちを、みんな社長にすることですね。

――新しいお店を持たせてあげたりとか。

そうです。そうです(笑)

――最後に、ぷりおオーナー自身の個人的な目標はありますか?

個人的なものは別にないですね(笑)。
どんどん店舗展開していって、お金をいっぱい稼ぐってことです。







店舗名: GENTLEMAN’S CLUB GENTLE
住所: 大阪市中央区心斎橋筋1-5-5 EASTビル4F
TEL: 06-6563-7056
求人
LINE公式
Y+
大阪飲食健全共同組合
大阪の高級賃貸タワーマンション イエットタワー
Facebook
X
Instagram
YouTube